SSブログ

FON 導入 [Wii]

今のPC常設場所(カウンター)を含め、
我家は各部屋のコンセントにLANポートがあり。
無線LANの導入は考えていませんでした。
Wiiは無線LANだとそのまま直ぐネットワークを構築できます。
が、有線LANの場合は別途USB-LANの変換が必要になり…
どうせ費用をかけるな無線の方へとなりました。

林檎だとAirMacExpress や AirMacExtreme
で簡単に無線LANを始められますが
それよりも導入コストが安い FON を今回選択。
アマゾンで簡単に買えます。

fon.jpg

これで我家周辺の方にFONを利用して
WiFi ルーター環境をご提供させて頂きます。
ところが、既に同じ建物で登録されている方がいました。

さて、 Wii も無事にネットに繋がりました。
そしてPCも好きな場所でネットに繋げる環境となりました。
スピードに関して体感では、 まあまぁと思いましたがぁ
数字で見るとだいぶ差があります。(残念なくらい…)
まあいいか、有線で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン 15?円ミニトマト 引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。